お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 道案内 』

『 すまんが、日赤に行く道を教えちくれんかのぉ 』

求職活動の帰り道、お爺ちゃんに声をかけられました。

『 こっからだと、だいぶあるけん、一人で・・・大丈夫かぇ? 』

どうお見受けしても、たどり着くのには大変そう。

 

一仕事終わった後なので時間もあるから『 病院まで、案内するわ 』

たどたどしい、お爺ちゃんの歩みに合わせてゆっくりと。

f:id:ohirune-manbou:20190410213352j:plain f:id:ohirune-manbou:20190410213457j:plain

途中・・・お父さんがしゃがみ込んで作業中。『 それは、何ですか? 』

f:id:ohirune-manbou:20190410214047j:plain『これかえ、メダカじゃ』

商売ではなく、あくまでも趣味として楽しまれているとか。

ステキなものを見せていただき、ありがとうございました m(__)m

 

『 どっから来たんな 』『 こん傍までバスできたんやけど、病院が分からんごとなった 』

『 歳は、なんぼになったん 』『 なんちえ? ちょっと、耳が遠なったけんすまんのぉ 』

f:id:ohirune-manbou:20190410214157j:plain f:id:ohirune-manbou:20190410214254j:plain

91歳とお聞きしたお爺ちゃん・・・いつまでもお元気で、お大事に。

f:id:ohirune-manbou:20190410214542j:plain f:id:ohirune-manbou:20190410214632j:plain

 

見送って、明け方まで降った雨や強い風に煽られる桜を眺めながら住吉川沿いを歩く。

f:id:ohirune-manbou:20190410215318j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190411092801j:plain


親父が生きていたらお爺ちゃんと歳は同じくらい、他人事と思えません。

ワシもいつか、あげなるんは間違いない。それまで、はまってデベソせなな (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190410215450j:plain f:id:ohirune-manbou:20190410215638j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190410220149j:plain

                "  散る桜 残る桜も 散る桜  "