お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別れ 』

自宅の外がにぎやかなもんだから、窓越しに覗いてみた。

『 そうか、今日は卒業式なんだ 』

f:id:ohirune-manbou:20190322211207j:plain f:id:ohirune-manbou:20190322211258j:plain

アナウンスを聞いていると、卒業式前に全校児童が参加するお別れ会のよう。

昨晩、イチロー選手の引退表明を複雑な気持ちで見た。

未来への希望や惜しまれながらの別れがあるかと思えば、2度と会えない別れもある。

 

玲子ちゃん、よしこちゃん、小野ちゃん、そして娘・・・。

今日は2年前に逝ったのっぽの命日、みんな私より若い。

訪ねればあいにくお母様はご不在、玄関先で手を合わせた。

君の好きな酒を置いとくね、もうすぐ桜が咲くから眺めながら飲んでな。

f:id:ohirune-manbou:20190322211534j:plain

昨日は大分市内で最高気温がなんと26.7℃、開花もすぐかな。

と思ったら、某所で満開の桜を発見。品種が・・・違うの?

今年は桜を追いかけるっち自分で決めたから、忙しくなるのぉ~ (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190322211922j:plain