お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび ⑳ 』

今日は " 穀雨 " だって、気温も初夏なみ。

来週は米の育苗前のモミ撒き作業、頑張らなな!

 

先日、今年最後の花見。

f:id:ohirune-manbou:20190421003359j:plain
出来るだけ、お金をかけんで楽しもうと思う己の意に反し・・・。

あと何回桜を見られるか分からんから、入場料を納め初めての" 一心寺 " へ。

それを自宅に戻ってお母ちゃんに話すと、『 あんた。どげしたんな、大丈夫かえ?』

 

度々TVや新聞で報道されるのを実感、さすが金取るだけあるわ。

境内は、濃い花色の " 八重桜 " で埋め尽くされていた。

f:id:ohirune-manbou:20190421004058j:plain f:id:ohirune-manbou:20190421003737j:plain

写真を撮りながら1時間ほど、もう少し天気が良ければ最高やったなぁ~ (^^ゞ

ここが撮影スポットらしいが、人生の先輩たちが占拠されていて割り込むことも出来ん (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20190421004314j:plain f:id:ohirune-manbou:20190421004444j:plain

いつまで待ってん、全然のいちくれん。ちったぁ、遠慮ちゅうもん知らんのな。

文句は言えんが・・・愚痴は言う。

f:id:ohirune-manbou:20190421002721j:plain

 

こちらでも前撮りのお二人、色直しされてもう一度。どうぞ、いつまでもお幸せに。

f:id:ohirune-manbou:20190421005227j:plain f:id:ohirune-manbou:20190421005318j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190421005423j:plain


何はともあれ、それなりに堪能。でも、多分・・・来年は来ないかもぉ (^^;

それっち言うのも、花より境内に漂うアニオタの香り。この場には・・・全くそぐわん。

f:id:ohirune-manbou:20190421005719j:plain ご住職の趣味とお見受けするが、なんか違うくねっ!

しかも、寄った売店でさらにビックリ (@_@)

なし、ソフトバンクグッズが並んじょんのかえ? えっ、 " 今宮 健太 " ? 

f:id:ohirune-manbou:20190421010548j:plain f:id:ohirune-manbou:20190421010314j:plain

なにえ、ご住職がお兄ちゃんっち?!・・・訳わからん。

f:id:ohirune-manbou:20190421011109j:plain なんか、変な坊主 (^^;