お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 野津町 普現寺 』

美味しいカキフライのお昼ごはん、いただいたらお散歩です ♬

どんこの里いぬかいから、ほど近い野津町へ。

目当ては普現寺の紅葉、毎年この時期お邪魔 🍁

 


やく400本のイロハモミジ、今年は一段と鮮やか。

本殿で手を合わせ、紅葉を眺めながら出店のコーヒーをいただく。

 

なにも気にせずゆっくりできるなんて、数年前は考えられなかった。

静かに流れる贅沢な時間、全てにおかげさま、全てに感謝。

 

境内をもうひと回り、こちらには十月桜 🌸

あまりにも花びらが小さいので、ずっと梅っち思い込んじょった (^_^;

 


駐車場で、作業をしている方たち。

声をかけるとライトアップの準備中、この日が初日だとか。

夜に運転しなくなって久しい、一度見てみたいね。

( ライトアップの画像 臼杵市観光協会からお借りしました )