お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 アサギマダラ 』

夕刊に載ってた明日の運勢・・・、

" 事実を記録する、後で役に立つかもしれない "  かも・・・か (^^; 

ま、日記は続けていく事が大事やからね。

表向きのカウンターは無くなったけれど、管理画面では80万アクセスを超えました。

拙宅に、お出で下さった皆様に感謝申し上げます。

そして、たくさんのコメントもいただき、とてもありがたく思っています。

亡くなるまでお付き合いをさせてもらい、90歳を超えても毎日ブログを更新していた

仙台の正夫お爺ちゃんに負けんごと、これからも頑張らんとな!!

 

f:id:ohirune-manbou:20190516230612j:plain 

佐賀関の海星館で、アサギマダラが200匹乱舞の新聞報道を見て出かけた。

しかし風が強かったせいなのか良くわからないが、そこまでは・・・( 残念 )

日本列島を旅する蝶、県内ではこちらと姫島、そして日出あたりが鑑賞スポット。

f:id:ohirune-manbou:20190516233057j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190516233210j:plain f:id:ohirune-manbou:20190516233239j:plain

何百キロも海を越えて来た君たち、ゆっくり休めばいいのに・・・。

ちっとも落ち着く様子なんてさらさらなく、あちこちせわしげに飛び回っている。

お陰で、カメラを構えて追いかけていたら目が回った (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190516233521j:plain f:id:ohirune-manbou:20190516233618j:plain

今日の大分市の最高気温は28.1℃、暑さと疲れで地べたに座り込めば・・・あらら。

君たちの方から、近寄ってくれるなんて ( うれし~  ♪ )

f:id:ohirune-manbou:20190516231217j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190516233802j:plain


こん先の長旅に備えてしっかり休みよ、大変だろうけど気をつけて行きよえ。

帰ってきたら、また会いに来るけんな!!

f:id:ohirune-manbou:20190516231920j:plain 駐車場の木陰で、いつものコーヒータイム。

f:id:ohirune-manbou:20190516232109j:plain

すると『 おいらも忘れちゃ困るぜ!』と、モンキアゲハがやって来た (^.^)

f:id:ohirune-manbou:20190516233900j:plain