お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 萬太郎湧水 』

窓すら開けられず閉ざされて久しい我が家の環境、今日は朝から雨。

止むことはなく激しさを増すばかり、よけいに落ち込む。

先日汲んだ水も無くなりかけたので出かけようか、気分転換じゃ~!

 

挟間町の " 無何有の里 " 以外では、次に近い場所。

別府の浜脇にある " 八幡朝見神社 " 、境内にあるこちらを訪ねた。

f:id:ohirune-manbou:20190518221738j:plain f:id:ohirune-manbou:20190518221835j:plain

土砂降りの雨、シャツも靴もビショビショになって水をいただく。

いいよいいよ、どうせ後で温泉に入って帰るんだから (^^;

 

他の水汲み場と違い、柄杓ですくいながら注ぐスタイル。

f:id:ohirune-manbou:20190518222505j:plain f:id:ohirune-manbou:20190518222634j:plain

たくさんのボトルを抱えて、私たちより後からこられたお婆ちゃん。

雨の中、お一人でとても大変そう。すかさずお母ちゃん、『 手伝いましょうね 』

さすが、すごい! また、惚れ直したze・・・ f:id:ohirune-manbou:20190518220048g:plain

f:id:ohirune-manbou:20190518220629j:plain