お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 外飲み 』

大分で、お町へ飲みに出る事はめったにない。

別府の、泊り込みは別として・・・ (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190622135106j:plain f:id:ohirune-manbou:20190622135145j:plain

昨晩、元職場の仲間たちと痛飲。実に、8か月ぶり!

『 あんた暇やろ、セッティングしない 』

そげ言われて、ほんのわずかしかない引き出しを開けて宴の場所を確保。

『 お疲れ様~、お久しぶり~ 』『 カンパ~い!!』

 長年付き合った友の顔を見れば、ふわり心が溶けていく。

f:id:ohirune-manbou:20190622135247j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190622135335j:plain f:id:ohirune-manbou:20190622135416j:plain

しこたま飲んだら、次はお決まりのカラオケ ( ギャハっ )

最初はしおらしくみんなに勧めていたが、ラスト直線はマイクを握りっぱなし (^o^)

 

ありがとう、みんな。こげなおいさんでん、忘れんじ声をかけちくれて。

も一つ、居酒屋の女将さんにも、ありがとう。

f:id:ohirune-manbou:20190622135007j:plain『 このレンズキャップ、お客さんのやろ 』・・・ (@_@)

3ヶ月近く前、温友とこちらで飲んだ時に忘れて帰ったらしい。

酔うちょると、どこで失くしたかなんち思い出せん。

さすが、接客のプロ。ワシは顔も名前もよう覚えきらんのに、へへーっ m(__)m

ちいさな物忘れやらの積み重ね、ボケの進行はこげん所から始まるんやろか?

車の運転やお出かけ、なんでん慎重にせなな (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20190622135637j:plain 結局薬局、最終電車。また、誘うてなぇ~ ♪

f:id:ohirune-manbou:20190622140054j:plain