お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別府湾 』

梅雨はいつになるの? 今日も青空。

桜前線もそうだけれど、大分県はいつも " すぼんかす " 

 なんもかんも、最後んほう。残りもんに、福があるんじゃろか?

 

時々、訳もなく海が見たくなる。

でわでわと、邪魔にならない所に車を停め、コンビニでコーヒーを買って。

目の前は青い海、犬の散歩や親子連れが行きかう餅ヶ浜辺り。

f:id:ohirune-manbou:20190624223504j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190624223852j:plain f:id:ohirune-manbou:20190624224641j:plain
初夏のような陽気を、穏やかな風がなだめてくれる。

 

整備事業が進み、砂浜もできて波打ち際まで行けるように。

以前の景色が思い出せないほど、海岸らしくなった。

ここに、 " オリアナ号 " が係留されていたなぁ~ ( 1987~1995 ) 

f:id:ohirune-manbou:20190624223206j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190624225046j:plain f:id:ohirune-manbou:20190624225258j:plain

学校をさぼり、関西汽船に乗って見に行ったモディリアーニの展覧会。

1ヶ月ほどヒッチし、お金が無くなったので戻ってきたのもこの港。

いろんな思い出が後から後から、飽きずに眺めていた。

f:id:ohirune-manbou:20190624224828j:plain