お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.846 』

今回の泊り、今年は2度も満室でフラれた " 長寿荘 " 。お久ぁ~。。

f:id:ohirune-manbou:20191021112550j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021112653j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191021112805j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021112839j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021112918j:plain

通された部屋は3階の8畳間、すでに布団が敷かれていた。

『 お連れ様は、いつお出でですか? 』と女将さん。

『 いつもんごと、お持ち帰りで連れてきます 』・・・ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20191021113019j:plain

 

翌朝、起き抜けの一っ風呂。気持ちええ~ 

寛いでいたら『 おはようございます!朝食をお持ちしました~ 』

f:id:ohirune-manbou:20191021114427j:plain

値上げが気になっていたが、杞憂じゃった。

今までと同じ、お泊りと朝ごゎんのセットで3000円ポッキリ ( 税込 )

また来るね~ (^_^)/~~~


昨晩の余韻が残る別府の町、移動や海辺を散策する多くの異人さんたち。 

ホテルの客室出窓に、 " レッドドラゴン " の旗。

f:id:ohirune-manbou:20191021115318j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021115406j:plain

そうか、この日もまだ大分でウエールズ VS フランス戦があるんだ。

どっちもガンバってな、そしち気をつけてお国に帰られちょくれ。

 

珈琲豆を求めて行った " KIHEI cafe " 、入口になんやら張り紙・・・

f:id:ohirune-manbou:20191021120740j:plain

ちょうどいらした関係者『 経営母体が代わっちな、新しい店に生まれ変わるんや 』

気落ちしていたワシに、同道しちくれた岩ちゃんから一言。

『 ものは考えよう! 珈琲豆が半額ち、また来られるやん 』

別府トキハへ移動し、地下にある珈琲店でトラジャを2種類求める。

f:id:ohirune-manbou:20191021121816j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021121856j:plain

それでは参ろうか、その前に " あし湯 " 見学なんぞ。

ここでも、役職者と思しきお方がおられたんで尋ねちみた。

『 こん温泉は、どっから引いてきちょんのな? 』

『 当店の敷地内で沸いている温泉です、引き湯ではございません 』

『 なにえ! 自家源泉、源直っち? 』@_@;

f:id:ohirune-manbou:20191021130322j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021130645j:plain

壁には誇らしげに温泉分析表、何度か来ているんに見落としちょった。

f:id:ohirune-manbou:20191021130733j:plain f:id:ohirune-manbou:20191021130856j:plain

開店直後、辺りには人影はござらぬ。

おあつらえ向きの湯船、先程のご仁もいずこかに・・・。

『 ちゃちゃっち浴びるけん、見張り番を頼むわ~ 』

またまた、岩ちゃんから一言。

『 これまで十分遊んだから、もういいやろ。歳を考えない!』(> <)

 

PS : みっちゃ~ん、昨日の日記に写真、追加しましたV