お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日のランチ からあげ丸福 』

竹田市まで来たら、ここしかないっしょ。

食べログや他のサイトで検索しても、すべてトップ扱い。

f:id:ohirune-manbou:20200410114327j:plain f:id:ohirune-manbou:20200410114414j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200410115412j:plain

お母ちゃん、前回の反省を踏まえて " ぶつ切り " を単品で。

天邪鬼のワシは、米の恵み豚を使った " トンカツ定食 "   (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200410115150j:plain f:id:ohirune-manbou:20200410115225j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200410114706j:plain f:id:ohirune-manbou:20200410114742j:plain

ご飯お代わり自由っち言われてん・・・そげなん無理!

だんだん食が細くなりよん、二人で分け合って食べてもこれが精一杯。

それでんからあげが余ったんで、コソっとタッパに入れてお持ち帰り~  (^^;

 

お金を払い、お店を出ようとしたら・・・ん?

f:id:ohirune-manbou:20200410115602j:plain

隣にあるコンビニに行けば、先ほど通り過ぎたお父さんがお買い物中。

『 とても、お洒落な車椅子ですね~ 』

 f:id:ohirune-manbou:20200410122050j:plainf:id:ohirune-manbou:20200410122144j:plain

『 これ四駆なんよ、レンタルで借りちょんので 』と、傍にいた奥様。

『  ちょっとそこまでも行けんかったんに、ありがたいこと 』

リスクを取り除き行動範囲を広げる、次世代型の福祉用具

世の中、知らんうちに進んでるんじゃなぁ~。

コロナり君も、はよ退治しちくれんかなぁ~。