お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダーおいさん Vol.4 』

長く降り続いた雨も、ここ2~3日ようやく晴れ間が。

そろそろ梅雨明けかな、大雨はもう・・・いらん ( > < )

 

あれ? いつの間にか、小さなちいさなイチゴの実2つ 

f:id:ohirune-manbou:20200719203612j:plain f:id:ohirune-manbou:20200719203640j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200719205410j:plain

苗を買って2ヶ月あまり、絵筆で受粉させたり適果もこまめに。

ほんの1cmちょっとだけど、生意気にちゃんと粒々も (^^;

オモチャのようなイチゴ、プーさんのお皿にのせ娘に供える。

 

f:id:ohirune-manbou:20200720000137p:plainベランダーおいさん、野菜の花を見るんは初めて。

イチゴにトマト、ピーマンにパプリカ、他にも訳分からんバカでかい黄色い花。

今じゃ30cmまで元気に育ったバジル、てっぺんに白い花が咲いた。

f:id:ohirune-manbou:20200719205216j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20200720213525j:plain

初収穫のトマト、今夜の食卓に (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20200719210224j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200719210319j:plain