お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 梅雨明け 』

今日の大分市、最高気温32..2℃。

すぐお隣の犬飼町、全国2番目なんと35.4℃。

梅雨明けの夏空、そん頃ワシは花とおいさん 

こちらで作業するんは2日目、師匠について手ほどきを受ける。

すぐに汗が吹き上がり、おパンツまでグっショリ。

時間が経つにつれ、長靴の重さが足にジんワリ。

ホームセンターで、一番軽いタイプを買ったんになぁ~。

 

なんでん、奥が深いちゃ。

ベランダで、野菜とお話をしながら水やりしてるんと訳違う (^^;

『 おいさん。こげ暑いんやから、給水はこまめにとりよえ 』

お優しい主任様、ありがとうございます。

ようやく、仕事が終った・・・足裏ジンジン・腰ジンジン!

 

這うように家に帰れば再びベランダーに変身、こげ疲れちょんのになぁ。

今朝、出がけにご挨拶するとチシャに花が。

今は、静かに蕾を閉じて休んでいる。

f:id:ohirune-manbou:20200730231737j:plain f:id:ohirune-manbou:20200730231808j:plain

5月末に我が家に来てくれた時は小さな苗、今は70cmをはるかに超えた。

頑張って、食卓を彩ってくれた君にありがとう。

f:id:ohirune-manbou:20200730232048j:plain

クーラーの室外機の熱で枯れた大葉や、

名もない花が住んでいた空鉢が待機中。

今度は、何を育てようか?

ちょいと待ちよ、今んワシにそげん余裕・・・あるん (^^;