お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 友理杯 '20 』

7月中旬、首藤監督から着信。

" 今年も表彰式、優勝カップの授与、よろしくお願いします "

メールをいただいたので、すっかり安心していた・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200815210425j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20200815210759j:plain f:id:ohirune-manbou:20200815210833j:plain

" こんにちは。  

  今年度の『 友理杯 』は、九州地方のコロナ感染拡大や県外参加予定チーム13校中

  9校がやむなく不参加となった状況などから、

  関係者の安全を最優先して中止することになりました。

  ただし、県内外9チームの先生方の要望で『 YURI 交流大会 』として

  別府実相寺・挟間上原で交流戦を実施します。

  娘さんのお名前をお借りします。よろしくお願いします "

 

その後に送ってもらった首藤監督のメール・・・気がつかなかった ( > < )

'07から娘の名前を付けて下さった『 大分市 高校サッカーフェスティバル " 友理杯 " 』

所属していた男子サッカー部 山本前監督、県サッカー協会に具申され冠がついた。

毎年、お盆の8月13~15日の3日間に開催。

娘へせめてものつぐない、この大会が私たちの夏。

運営して下さる関係者や選手の皆さんに・・・感謝 m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20200815213927j:plain f:id:ohirune-manbou:20200815214003j:plain

今年で14回目だけど、昨年の決勝戦は台風直撃でお流れ。

そして、今回は大会自体が中止。

いつもだったら、九州島内全域と中・四国や関西から

20校以上が参加してくれる私たちには本当にありがたい大会。

電話先で、すまなそうに2年連続の無念を話される首藤監督。

こちらこそ、毎年お骨折りをいただきありがとうございます。

f:id:ohirune-manbou:20200815214308j:plain

友理、これでいいよね。仲間たちやスタッフの安全が一番だから。

でも、交流戦を開いてくれたのは、うれしかったね。

きっと来年、またみんなに会えるよ!

f:id:ohirune-manbou:20200815214334j:plain