お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.17 ⑥ なかじま 』

只今午後9時、台風14号通過中!

雨はそれほどでもないが、音をたてて強烈な風。

どうか、どなたにも何事もないよう祈ります。

 

昨日は、またまた別府へお出かけランチ (^^;

大分に住むワシかたん家の周り、なんぼでんお店あるんにのぉ。

この日は石垣町の住宅街、町中華

テーブル二席と、小上がり二卓の小さなお店。

ランチメニューから、おのおの好きなもの『 ご飯、半分でね 』

f:id:ohirune-manbou:20210917212614j:plain f:id:ohirune-manbou:20210917212713j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210917212915j:plain f:id:ohirune-manbou:20210917212947j:plain

『 お待たせして、すみません 』いえいえ、いただきま~す。

ほぼ満席ランチタイム、ご亭主のもっちゃんお一人で切り盛り。

f:id:ohirune-manbou:20210917211559j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210917211617j:plain

『 ご飯それで足りる? 麻婆豆腐辛くない? 』

心配して、なんども声をかけられる (^^;

サラダに小鉢、お盆にいっぱいお腹いっぱいの幸せ。

ワンコインランチ、ごちそうさまでした。

明日も、平凡で幸せな一日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20210917213344j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210917212226j:plain