お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 年越し 』

温泉をいただいたら・・・腹減ったぁ~ (^^;

行く前に、チェックしていたお店。

こんな所に蕎麦屋? 出来て間もないのかな、でも入口に行列。

 

f:id:ohirune-manbou:20211231182802j:plain f:id:ohirune-manbou:20211231182845j:plain

場所は、陽光荘の角を曲がった柳屋の前。

ずいぶん時間が下がったんでもうよかろう、引き戸をガラリ。

『 満席です、お呼びしますから表でお待ちください 』と店主。

湯上りだからなんぼか我慢でくるけど、お外は風が冷てぇ~。

仕方ないんで、入口に掲げてあるメニューやらを何度も眺めて時間つぶし。

f:id:ohirune-manbou:20211231184722j:plain f:id:ohirune-manbou:20211231184850j:plain

『 どうぞ 』お一人帰られてから20分以上、やっと。

こじんまり小奇麗な店内、お洒落なカフェ風。

でんな座ってたお客さんわずか三人、どこが満席なん (>_<)

そういゃぁ、表に書いちょったわ。

" 1人で仕切りよんけん、そこんとこチィーっと考えちょくれ "

f:id:ohirune-manbou:20211231190416j:plain f:id:ohirune-manbou:20211231190503j:plain

『 小鉢です、摘まみながらお待ちください 』

猪口に煮込みと出汁巻き、こげなんだされて酒が飲めんち辛いわ。

『 ご注文のざるです 』ようよこ本命、ここにたどり着くまでとおてん長かったぜ。

『 今日は忙しくて二八で提供、いつもより細かく挽いています 』

福井と北海道産の蕎麦、仕事ぶりは店の外から窓越しに拝見しちょったで。

一足早くひとり年越しそば、こん次はお母ちゃん連れてこな怒らるる (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211231192846j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211231194644j:plain

ここまで何とか、人様に迷惑かける事もなく無事に。

来年は、どげん年になるんやろ。

お付き合いいただいた皆様に、感謝申し上げます。

ご縁これからも、よろしくです m(__)m

どなた様もよいお年を、明るく健康で過ごせますように。

f:id:ohirune-manbou:20211231194912j:plain