お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ゲニー工房 ➄ 』

先日行った " 長浜食堂 " 、土曜限定の手打ち蕎麦。

ボーっとしちょって、食べ損ねた今日 (>_<)

後で知ったんやけど、こちらも社会福祉法人 " 博愛会 " の運営。

積極的に障がい者の就労支援、県内の飲食店や宿泊業だけでも10ヶ所以上。

頭が下がる活動、地道に続けて70年。

ワシらはお店に出向く事しか出来んけど、応援させてもらっちょります。

 

いつん間にか、外せないお店に (^^;

週替わりランチは、 " 冷やしそば+揚げ鮎 " 

働かれている職員さんと一緒に、いただきま~す。

揚げ鮎を頭からガブリ、美味しいね (^o^)/

 

支払い時、レジ横に置かれている野菜を購入。

🍆 と 🥕 、2袋お買い上げあわせて80円。

少々不ぞろいもご愛敬、作ってくれた利用者さんにありがとう。

ワンコインランチ、ごちそうさまでした