お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.2 光悦 』

今回のスタートは竹田市、そして今日は臼杵市へ。

なんぼ半額で喰えるちゅうてん、 🚗 高い油代つこうち・・・のぉ (^^;

 

クーポン対象は、おそらく注文しないだろう " みそ辛ニンニクラーメン " 

こげんイベントなければ、まず行かないし頼みもしない。

食に保守的なワシだけど、新しい出会いは楽しい。

ちょいとくたびれた外観、店内は大衆食堂そのまんま。

ちょうど昼時ほぼ満席、なかなかのご繁盛さすが人気店。

客が来るたび大声で『 いらっしゃ~い 』元気いっぱい、大将のせいちゃん。

 

カウンター席、隣の兄ちゃん『 替玉、おくれ~ 』

チラリ覗き見ると、スープもモヤシも新たに追加で提供!

なんじゃ、こん愛情あふれるおかわり

『 へい、お待ち 』・・・おおっ!

なんちゅうビジュアル、ドンブリいっぱいの赤い海 🍜

f:id:ohirune-manbou:20220131164155j:plain f:id:ohirune-manbou:20220131164237j:plain

 

すりおろしニンニクたっぷりの辛味噌スープ、細麺に絡んで旨っ!

刻みタマネギや、モヤシがいいアクセント。

エネルギー充填完了、ごちそうさまでした 

オミクロン君や、寒い冬だってなんの園・・・まりちゃん。ガオッ~ f:id:ohirune-manbou:20220131164810j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220131164933j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220131164955j:plain