お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 映え (^^; 』

臼杵で昼ご飯、家へ帰るんに同じ道は通りたくない。

ちゅう訳で、佐賀関めざし海沿いに北上。

青く穏やかな海と暖かい陽ざし、眺めながら快適ドライブ。

点在する島やすぐ近くに見える四国、佐多岬風力発電所もはっきり。

どんどん上がる燃費アベレージ、24Km/L突破 

 

f:id:ohirune-manbou:20220201203348j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220201203614j:plain

途中で車を停め一休み、空をのんびり舞うトンビ。

ワシも負けんごとボォー、頭ん中を船が汽笛鳴らして通り過ぎる 🚢

 

そげしよったら思い出した、おいさんらしくない映えスポット 💡

最近何かとSNSで話題の黒ヶ浜、こっからそう遠くないじゃん!

佐賀関の町を抜け、半島を南側から回り込む。

離合なんちとんでもない細い道、海岸ぎりぎりに走るシーサイドライン

おまけにガードレール、そげんお洒落なモンある訳なし。

県道ちゅうより、酷道635号線 (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20220201212418j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220201213424j:plain

黒ヶ浜海岸を通り越してん見当たらん・・・あれっ?

ベンチに座ってた日向ぼっこお婆ちゃんに『 おごめん、ちょいと教えちょくれ 』

そげこげあっち来た道を逆戻り、ようよこ到着。

 

どうやらプロ仕様の先客、敬意を表して挨拶『 こんちわ~ 』

『 あんたも撮りに来たんな。ちょいとだけやで、場所譲るわ 』 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220201215818j:plain f:id:ohirune-manbou:20220201215925j:plain f:id:ohirune-manbou:20220201220035j:plain

あいにく干潮、打ち上げられた石で途切れているように見えるレール。

満潮だと、海へ続く。

こん先に何が? ここを、どんな列車が走るん?

f:id:ohirune-manbou:20220201215036j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220201220809j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220201220832j:plain