お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 プチ旅Ⅰ 城ヶ原オートキャンプ場 』

今朝の朝刊に、城ヶ原オートキャンプ場開きの記事。

でわでわ調査、いい天気に誘われお出かけ。

f:id:ohirune-manbou:20220408204921j:plain

まずは管理棟へご挨拶『 こんちわ~、ちょいとお邪魔してもええやろか 』

『 いいで、そん前に検温と消毒な。来ちくれたお土産、パンフ持っち帰りよ 』

 

大分川と阿蘇野川に挟まれた立地、ログハウスも完備されたキャンプ場。

オートサイトには電源、ただし利用でくん場所は限定やけん要注意。

河川プールに極めつけはほんまもんの温泉、しかも露天風呂

子供が小さかった頃、何度も来たよなぁ~。自宅から、近いしね。

f:id:ohirune-manbou:20220408211730j:plain f:id:ohirune-manbou:20220408211800j:plain

 

オープン直後なのにもうお客さん、コロナ禍の影響で昨年よりも入場者が増えたとか。

『 写真撮ってもいいですか 』許可をいただいて撮影・・・ん?

テントに煙突、もしかしてサウナ?

f:id:ohirune-manbou:20220408212937j:plain f:id:ohirune-manbou:20220408213016j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220408213107j:plain

 

本音を言えば、キャンプは冬が一番。

でん、季節が良くなったんでソロキャンええかな (^^;

デイキャンでも管理費200円払えば入場できるし、時間が合えば温泉も。

こりゃ、利用せん手は・・・ないわな 

f:id:ohirune-manbou:20220408214151j:plain