お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 袋麺 』

マイブームの藤原製麺、少し熱が冷めていた最近。

先日、お母ちゃんのお供でスーパーへ。

手持ち無沙汰のワシ、ぷらり店内パトロール

あらら、お久し藤原さん。

しかも初めて見る君たち、あっさり中華そばとしじみラーメン。

 

茹で加減や、スープの濃さを自分好みで調節できる。

だぁけん、カップラーメンっち未だ馴染めんのじゃわ (^_^;

北海道物産展でこうた、味噌ラーメンが今日の昼ごはん。

一人前が麺120g、多すぎるけん二人で分け合っていただく。

ささやかで慎ましいけど、少食の我が家はこれでちょうどいい。

コーヒー淹れるのとラーメン作るんは、もちろんワシんお仕事 🎵

 

同じ物産展、利尻漁業協同組合が販売する袋麺も購入。

いつ食べようかな、今から楽しみ。

ひっくり返し、裏に書かれている原材料や作り方を見る。

おりょ、こちらも藤原製麺の製造でござった \(^o^)/