お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 鶴見岳登山 Ⅰ 』

なおたんさんへ。

『 曇曇曇天3day's、曇でん返しの晴れ間あるか 』

ありましたぜ! さすがワシ、日頃ん行いがええせいじゃわ (^_^;

 

12月22日木曜日。

別府ロープウェイ、創業60周年記念の3日間なか日。

仕事は休みやけど、前日の予報じゃ終日☔️か☃️

遮光カーテン、じわり開けると・・・。

晴れちょるじゃん、うれしい裏切り o(^_^)o

 

別府に住んだ事もあるんに、こん歳まで一度も経験なし🚡

通常1600円が感謝の400円、創業当時の往復料金。

駐車場満車、乗り場の高原駅には長蛇の列。

お陰で1台スルー、良い良い心鎮めて次を待とう (^^;;

 

行ってきま〜す。

強風が吹きよんに、少しの揺れも感じず山頂駅到着。

一年に一度しか履かん🥾靴、紐を締め直し登山開始。

階段はしっかり凍っちょる、積雪を踏みながら慎重に登る。

 

青空に映え、輝く霧氷の花。

腰を悪くしほとんど歩けんかった夏場まで、ましてや登山なんち。

来られて、良かった。

登山報告、明日も。