お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 雪終日 』

 

冬季の水やり目安、外にある寒暖計。

お局様が手招き『 ちょっと、見ちみない 』

『 なにえ、-5℃ (@_@) 』

コレっち、壊れちょらん?

ここは九州、大分市郊外。

なんぼなんでん、おかしくね?

由布おろしが強く吹くけん、他んトコよりさみぃんよ 』

 

スゴイ速さで、横へ流れる雪。

ほんの2km先のお山、真っ白でじぇんじぇん見えん。

手袋三重、厚手靴下二枚重ね。

ネックウォーマーして、電熱ジャケット電源ON。

しっかり防寒対策、張り切って作業しよったら・・・。

『 こげあったら、どうしょうもないわ。明日、休んじょくれ 』!

なにせ雇われ補充要員、致し方なし。

 

帰りに寄ったスーパー、天気のせいか買い物客チラホラ。

今日は終日、雪降りやまず。

どなた様も雪道の運転など、どうぞお気をつけて下さい。