お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ピンクネコヤナギ 』

今日も今日とてお外仕事、ハラハラと舞う雪。

九州大分の平地でん、雪が降る。

降りもせんじ、大騒ぎする花の都。

東北や北海道んしから、笑わるんで。

 

寒空に、ピンクネコヤナギ。

赤い帽子の奥にふわふわ綿毛、溶けた雪が玉しずく。

少しづつ遅く感じるようになった日の入り、立春もうすぐ。

2月は旧暦で年初め、清めの豆まきそして事八日。

昔からの習わし、大切に繋いでいかなければ。

 

ピンクネコヤナギの花言葉、その一つが『 努力が報われる 』

明日も、さみぃっち。

もうちょっと辛抱、春が待ち遠しいのぉ。

どなた様も、お身体ご自愛ください。

( 画像はスマホ撮影、仕事中やけんしょうがないわな (^_^; )