お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ハーデンベルギア 』

※ なんか知らんけど、書いた日記がぶっ飛んだ

  あげこげ言うてんしょうがないから、もう一度。

  う~ん、思い出せるかな? ボケチきよるけんな。

 

今日も早よから、職場へおっちら。

途中下車して、ドラ猫ちゃんに朝のご挨拶。

『 おはよ~、昨日ん晩も寒かったやろ 』

 

もっそり、どっこらしょと足元すりすり。

頭ゴニョゴニョ、お尻ポンポン、触ってあげると気持ち良さそう ♬

なんの施しもせんけど、元気で生きて行けよ。

 

 

春が近づくにつれ、だんだんにぎやかになる職場。

ちゅくちゅく小さな花をつけた君は、ハーデンベルギアちゃん。

和名の一つが " 小町藤 " 、その方がしっくりくるね。

花言葉は、運命的な出会や幸せが舞い込むっち。

なんか、いい事あるんやろか。

おいさんにも、春が来るんかな (^^;