お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 別れの春 』

春は、別れの季節と言うけれど・・・。

コンビニ寄ってお買い物、どれどれお支払い。

あれれのれ、無い! ガーン 😱

落としたんか、他に要因があったのか定かでなし。

この2〜3日の記憶を頼りに、あちこち電話をかける。

『 そちらに 財布の落とし物、届けがないでしょうか 』

 

同じマンションに住む、階下の一人暮らし高齢Oさん。

郵便受けに溜まった新聞、どげかしたん?

また病院から呼び出しくるんかな、何事もなけりゃいいけど。

 

占いが、当たった 🔯

人の事を気にするより、まず自分の事。

金運は、思いがけないお金が入るとも。

そっちは大外れ、挨拶もせんじ出て行った 💦

 

これでお財布ちゃんとお別れ二度目、あ〜落ち込むわ。

前回は、運転免許証やクレジットカードまでごっそり。

慌てて、近くの交番に駆け込んだ4年前。

そん時の教訓、カード類を分けていたのは不幸中の幸い。

 

皆様も、どうぞお気をつけて下さい。

  春なのに お別れですか

  春なのに 涙がこぼれます

  春なのに 春なのに

  咲く前に 桜散る ♬