お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.630 『 M宅 露天風呂 』

さまざまな形で、お湯との別れがある。
源泉の枯渇や湯温低下、管理不能などの理由で施設閉鎖。
でも一番悲しいのは、利用されている方がお亡くなりになって使われなくなる事。


何時だったのか、10年以上前?
記憶が曖昧で、はっきりしない。
funfunちゃんと2人で参加した、別府での春ウォーク。
その途中で、見学を許された個人宅のお風呂。
あまりの素晴らしさに、
『 突然で申し訳ありません。ここ、入らせていただけませんか 』
『 そげ言うんなら、ウォークが終わったらお出で。待ってるよ 』 『 ・・・♪ 』

昨日の朝刊、黒い枠の囲み記事。
あの時、優しい笑顔で私達を迎えてくれたM会長の訃報。
その節は、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

 funfunちゃん、ご無理言ってすみません。画像、ありがとうございました♪