お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ご近所さんぽ 』

大神ファームでミモザ、日出の魚見桜も満開。

県内、あちこちから春を告げる報告。

今日の最高気温21.6℃、ワシもなんとわなしに浮かれ気分。

ご近所の、ヨシコちゃんちも花いっぱい 🌼

 

今年も会えたね、バンクシア君。

近づき難い風貌とは裏腹、たっぷりの蜜でハチや鳥さん大好物。

 

庭にお邪魔して、一日一花。

今の職場で仕事するようになり、年甲斐もなくチイーっとお勉強。

へっー、ミモザっちフランス語なんだ 🇫🇷

華奢なお姿なのに、耐寒性も耐暑性も併せ持つ逞しい彼、それとも彼女?

 

1000種類以上あるミモザ、特に黄色の花言葉は『 秘密の恋 』っち ( ウフっ )

おいさんでん、そげんご縁あるのかな (^^;;