お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ジャカランダの葉っぱ 』

ジャカランダの花も上品でステキだけど、葉っぱの生命力に圧倒された。

ご住職が南米から持ち帰った苗木、植え付けて40ん年。

大分市内でん、冬は雪が降る。

よう育ったもんや、感動!

 

まだまだ成長途上、元気いっぱい。

陽ざしを受けてキラキラ、下から見上げればジャングル気分。

幹に何やら別の集団、アンタら寄生植物かえ?

浅学おいさん、よう分からん (^^;

君たちも生きているんだ、たくましいね。

 

 

今日の大分市32℃越え、日田市は全国一の34.9℃。

そしち、意外な事実。

熱中症患者数、なんと大分県は全国3位っち ( 2022年調査 )

明日も、暑くなりそうな予報。

夏はこれから、皆さまどうぞお体ご自愛ください。