お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ダイニングカフェ 荘園小町 』

やんごとなき用向きで訪ねた、同級生のY子ちゃん。

縁あって、下宿させてもろうた彼女んち。

隣に酒屋、道路を挟んだ向かいは八百屋。

交差点を左に曲がれば、共同温泉初体験の瀧見温泉。

湯上がり秋葉書房で立ち読み、今は様変わり別府の町風景。

遠い昔の、懐かしい思い出。

 

一仕事終えたら、もうこげん時間。

『 お礼に、昼ご飯おごるわ 』

Y子ちゃんにナビを任せたら、いきなり『 そこで停めない! 』

アンタなぁ、車は急に停まれんちゃ (~_~ ;

 

 

お洒落な店内、小さな男の子以外お客は全員女性。

なんか、場違い (^^;;

スタッフから、お薦めやら丁寧なメニュー説明。

おいさん大好き、オムライスを注文。

 

大人味のオムライス、おいしかったね。

食後のコーヒーいただきながら、の~んびり ♬

たまにはこげんランチもええのぉ〜、お母ちゃん許してチョンマゲ (^_^;