お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 海幸づくし 』

お山で水汲み、帰りはいつもん " ひじシーガーデン "

トイレ休憩を兼ね、店内パトロール

どれどれと眺めよったら、魚介の搬入が始まった。

 

なん、こんデカい岩牡蠣! 思わず『 写真、撮っていい?』

『 大きいやろ、他んトコやったら1500円はするで 』

 

 

それにしてん安い、なんもかんも。

欲しいなぁ・・・。

『 会計してきよ、そしたらワシが魚ん腹出しち牡蠣の殻も開けちゃるわ 』

岩牡蠣と赤イサキ2匹購入、合わせて1000円ちょっと。

社長、ありがと~♬

 

今夜の食卓、主役は赤イサキの塩焼き。晩酌のアテは、岩牡蠣そのまんま。

『 生で十分やけど、まあ自己責任で食べちょくれ 』いただきま〜す (^^;

 

焼酎おかわりしようと思うたら ピンポ〜ん。

義弟から差し入れ『 今朝、船釣り行って来たんや 』

40㎝超、1kgを超えるイサキと名前も知らん赤い魚。

温泉に、海と山の幸豊かな我が大分県。こげんええトコ、ありゃぁせん。

明日ん晩酌も、楽しみ  (^_^)v