お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.986 鴛野温泉 はなまるの湯 』

今日は休みのワシ、早番勤務のお母ちゃんの帰りを待って。

『 風呂、行くで 』『 どき、行くんな 』

『 敷戸ん、はなまる! 』『 昨日は、明野っち言いよったろ 』

どこでんおんせん県おおいた、そん日の気分で選べるんがええわ~ (^_^;

 

滅多に利用せん、こげん高級温浴施設。

入口に、手書きの厚紙が貼り付けられ入浴料550円の表示。

じわーっと剥がしてみれば、旧料金は500円。

温泉でん値上げ、どげこげならんちゃのぉ。

おごめ~ん、券売機に挨拶。

なにえ、今日は風呂の日300円 (^_^V

 

家を出れば信号は赤に変わるし、遮断機が下りてゆく手を阻む。

昼メシ食べに行ったら、完売や定休日は日常茶飯事。

なんちゅう、不幸な星のもとに生まれたんやろうと嘆きよった我が人生。

たまにゃぁ、こげんコツもあるんや。

ありがたくお風呂、いただきま~す 

 

 

ここまでは、以前撮影した画像。

今日は人が多くて、源泉浴槽1枚のみ。

うっすら褐色、口に含めば海藻の香りと礒の匂い。

ここにしてよかったね、明日もいい日でありますように。