お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ とん吉 』

近頃よう思う、妄想やけどな (^^;;

日出町から、名誉町民のお声がかからんかなっち待っちょん。

今までの活動範囲は別府中心やったけど、ここ数年はこの町メイン。

一週間に一度は水汲み、そん帰りにランチや買いモン。

自薦は恥ずかしい年頃やけん、誰か推薦しちくれんやろか・・・ (^_^;

 

お気に入りの " 麺匠 香乃泉 "、いつ行ってん定休日の看板。

ちょいと調べちみたら、コロナがらみで閉店されたとか。

もう一度、あんゴボ天うどん、食べたかったなぁ。

こん日は、" とん吉 " へ。

 

豚ちゃんこんにちわ、新店舗になってから初めてお邪魔。

あちこちに絵画が飾られ、ウッドベースにコンクリ打ちっぱなしの壁。

店内は余裕を持ったレイアウト、なんかお洒落。

 

 

流れる瀧廉太郎の花、昼時を知らせる役場のチャイム。

お母ちゃんはヒレカツ定食、ワシは味噌カツで勝負!

スタッフがワゴンで配膳『 どうぞごゆっり 』いただきま~す。

なんちゅう分厚さとボリューム、味噌ダレも旨っ♬

 

 

現在、夜はテイクアウトのみ。

午前11時から午後2時まで、ランチだけ営業。

ワシらはかろうじて空いていた奥のテーブル席、人気あるんやね。

食べ終わらないのに『 満席で~す、本日は終了しました〜 』

厨房なのかお客に向けてなのか、先ほどのスタッフ大声で。

へっ、もう完売 (@_@)