お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ nature+∞ 』

『 ばあちゃん、また来るね 』

菩提寺を後に、お母ちゃんをお昼ごはんに誘う。

『 あら? ここ来たことある 』

なにえ、ワシゃ初めてやけど。

 

『 介護の仕事が縁で、ここに来たんよ 』

そん時なにを食べたかよう覚えちょらんち、ランチだけに (^^;;

こちらは就労支援施設、たどたどしいけどしっかりお仕事スタッフの女性。

注文を済ませ、店内パトロール

奥にグループ席、2階も利用可能。

入り口に焼きたてパン、お土産で買って帰ろかな。

 

 

 

 

『 お待たせしました、どうぞごゆっくり 』

まずサラダ、続いてメイン。

お母ちゃん『 ほうれん草とモッツアレラチーズのトマトパスタ 』

ワシ、黒毛和牛100%の『 ナチュラルハンバーグ 』

少し酸味のある、フレッシュトマトソースが美味しい。

ハンバーグいままで食べたのとは全然違う食感、柔らかくコクもある。

香りが良く甘いプチパン、少食おいさん『 パンお代わりくださーい!』

 

食後にいたただいた、灰原さんちの豆を挽いたコーヒー。

お腹も満たされ、ゆっくり流れる幸せな時間。

施設の裏に響山公園、ワシん幼い頃の遊び場。

山桜がもう満開、コーヒー飲んだら行っちみるかな。