お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 食彩きき ② 』

11時オープンを目指し、車でトコトコ1時間。

着いてたまがった、駐車場の空きが今日も1台分だけ😱

一番停めにくい壁際、慎重にどっこらしょ。

 

町キャラのキティちゃん、『 いらっしゃ~い 』

満席のテーブル、案内されたんは庭が見えるカウンター。

 

兎にも角にも、座れたけん一安心。

横にあるスピーカーの上にターンテーブル、あらま懐かしABBAのLP。

 

今日は、白身魚のフライや豆腐ハンバーグをメインにたくさんの小鉢。

いただきま〜す、具沢山の味噌汁が美味しいね (^^

 

食べ始めてすぐ、頭ん上で鳴り響く瀧廉太郎の " 花 "

日出町役場の真裏、大音量のお昼チャイム。

彼のお墓が、この町にあるご縁からなのかな?

タ〜ララ、タララララらん ♬

 

 

『 もう無いんよ、おゴメ〜ん 』とスタッフのお姉さん。

開店から1時間ちょっとで完売、ご商売繁盛何より。

お腹いっぱい幸せいっぱい、ごちそうさまでした。