お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 熱中症警戒アラート 』

昨日、沖縄を除けば唯一熱中症警戒アラートが発せられた大分県

アチかった、とにかくアチかった

時折り顔を出す太陽の強い陽ざし、なによりも蒸し暑い!

ネッククーラー2本用意、冷凍庫に放り込んでとっかえひっかえ1時間ごと。

サンパラソルちゃん、君は元気だねぇ。

 

一転今朝は、強風まじりの大雨。

お隣熊本県阿蘇地方などで線状降水帯発生 ( 本日午前6時29分 )

大分県耶馬渓山国町、土砂災害警戒レベル4が続いている。

家ごと土砂に押し流された由布市の男性、未だ見つかっていない。

 

どうか、これ以上大きな災害が起きませんように。

どなた様も、お気をつけて下さい。

祈るしかできない、もどかしさ。

昨日は暑さにやられたのか、帰宅後ダウン。

一日遅れの日記と、相成り候