お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ジョイフル 』

諸物価高騰、どっこんここん値上げ。

熱烈応援している、ゲニー工房さんも3割増し。

ランチ難民・・・んもう大変ちゃ (^^;;

 

通りかかったお店に、500円ランチの幟。

なんも考えず、飛び込んだ。

 

 

田舎ん大分、ファミレスなんち当時はサンデーサンくらい。

ロイ〇やガ〇トが出来たんは、そげ昔じゃない。

バー〇ヤンなんち、来てすぐ撤退したわ (^.^)

住んでいたすぐそばに、ジョイフル1号店オープン ( 1979年 )

今でんそげお金はないが、もっと赤貧だったあの頃。

メニューも色々あって格安、ものごっつお世話になった。

 

ちょいと調べたら店舗数業界第3位っち、知らんかったわ (O_O)

ほぼ全国展開、台湾にも出店だとか。

市内の片隅でひっそりと産声を上げたんに、感慨深いのぉ。

AKBの大分市出身サッシーや、鹿児島のゆきりん

はまっち、SNSで情報発信してくれたお陰もあったんかな (^^;

 

『 お待たせしました~ 』税込み、ワンコインランチの日替わり到着。

こん日は、ペッパーハンバーグにチキンソテー。

ジョイフルちゅうたらやっぱハンバーグ、それにしてん想像以上のデカさ。

美味しくいただきました、ごちそうさま ♬

モーニングはもっとお値打ち、こりゃ朝も行かなきゃ!