お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 のんびり休日 』

なんちえ、まだ梅雨が明けんのな?

他んトコはとっくに、北部九州はいつも “ すぼんカス ”  👎

今日は、昨日にも負けごとアチかった。

おまけに、風すら吹かんムシムシの汗ダラダラ。

 

日曜日は休みやったんで、日出の町をぶらり。

締めに大好きな場所、なんの変哲もない小さな漁港。

目の前に高崎山大分市街、遠くにうっすら四国の山並み。

 

 



歩く防波堤、釣りを終えた男性とすれ違う。

『 どげやったかえ? 』『 こん暑さで、魚も涼しいトコに避難しちょんごたん 』

突端で竿刺すお父さん、こちらもかんばしくなさそう。

おこぼれ待ちのアオサギ君、じっと我慢の子であった (^^;;

 

明日も仕事、梅雨はまだ明けんけど暑さは変わらん予報。

気をつけち作業せな、皆さまもご自愛ください。