お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 梅雨明け 』

アヂーっ・・・!

なんぼ、おらんでん、涼しくなりゃぁせんのにのぉ。

見上げれば夏空、本日ようやく " 梅雨明け " 🌻

 

 

仕事が終わり、帰宅すんワシを追いかけちくる黒雲。

なんな、こん急変。

車を降りる頃ポツポツ、おまけに突風と雷の音。

 

 

いきなりとんでもない土砂降り、あたりは真っ暗。

車はライトを点け、恐る恐る。

テレビの画面に緊急気象情報、県内各地に大雨警戒レベル4。

大分市内でも1時間雨量46.5mm、山間部は100mm近く。

絶え間なく光り響き渡る轟音、至近距離にいくつも落雷。

 

でん、あっちゅう間に上がる雨。

何事もなかったように、西は夕焼け空。

いったい、今日はなんやったん?

あっ、給料日やった!

始めて雷ちゃんの写真も撮れたし、明日はご褒美にプチ贅沢ランチ食べようかな (^^;