お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 猛暑日 』

職場にある寒暖計、本日午後0時35℃。

軒下、風通しのいいところ。

今時、アナログ水銀温度計だぜ (^_^;

ちなみに、日向で測ってみると・・・あらま。


気象台の電気式温度計、観測は直射日光が直接当たらない風通しの良い芝生の上1.5m。

しかも、ファンで外気を取り入れる通風管の中。

ん〜、それっち現実的じゃない。

なんか、誤魔化されちょんような気がするんはワシだけ?

 

 いつもの河原で、仕事終わりのクールダウン。

ブォーンブォーン、聞こえてくる草刈り機のエンジン音。

ご苦労さま。暑かろ、気をつけちょくれな。

外仕事のワシも人ゴトじゃない、夏はこれからや。

 

 

 

夕方、明るさが残る南の空に半分の月。

明日も、暑いんだろうね。

どなた様もお体ご自愛ください、おだやかな一日でありますように。