お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 トケイソウ 』

土日休日補助要員、皆さんに休んでいただくんがワシの仕事。

でん歳のせいか、時々ポカもある。

これまで、休日なのに間違えて出社した事が。

 

お母ちゃんに、お昼の弁当を作ってもらった今日も。

念の為、出かける前スケジュール確認。

『 ありゃ、 休みじゃ! 』

何事も、石橋を叩き割ってでん行動する慎重派のはずが・・・ (^^;;

 

早朝出勤、これまで無遅刻無欠勤。

寝坊助、寝太郎がなんとか踏ん張っちょん。

とにかく時間は守らな、約束と時間厳守は必須。

職場で咲き始めたトケイソウ、原産地は南米。

華やかな花姿、和名は梵論草や蛇目草っち。

 

今まで、縁のなかった花に囲まれた仕事。

なんの気兼ねも遠慮も、おまけに人間関係のストレスほぼ無し。

ただ、刺激が少ないけんボケりゃぁせんやろか。

それだけが、心配ちゃ (^_^;