お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 創作懐石 竹贅 』

お盆の墓参り、偶然会った息子夫婦。

ありがとう、お礼に昼ご飯行こ!

 

リクエスト聞いたら、肉が食べたいっち。

なおたんさんご推奨、金豚へ。

お盆のなか日、駐車場は満車、嫌な予感的中。

ウェイティングリストに名前を書いたが、いつ案内されるか分からない多くの待ち客。

機転を利かせたお母ちゃん、お隣にある " 創作懐石 竹贅 " を偵察。

『 アンタ、すぐ座れるっち 』

 

お店のアプローチにビビリん、敷居高くね?

『 なん、せこいコツ言いよんのな。たまには、よかろ 』ハイ。

 

 

どうぞこちらへ、案内された掘りごたつの個室。

小さな子供連れだから、ありがたい

料理が届くまで、静かな店内をパトロール

庭を望む一枚板のカウンター席、こちらもいいね。

 

 

お腹がたまがるようなお昼ごはん、美味しくいただきました。

デザートをお願いすると、まずテーブルの片づけから。

ハイと、一つづつお皿を手渡す孫ん子。笑いながら受け取る、係のお兄さん。

 

『 お手伝い、ありがとう 』頼んでもないのに、孫ん子へアイスのご褒美 ♬

細やかな心配りいっぱいの接客、うれしい一日になりました。