お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ オータニ水産 ひらめ処 』

シティ情報おおいた今月号のお得ーポン、利用できる最終日。

まだ1回しか使こうちょらん、どげかせないかん!

チーム大分さるちゃん、頑張る彼に遅れをとってばっかし (^^;;

国東市のオータニ水産目指し、えっちらおっちら。

自宅から2時間近く、やっぱ遠いいわ 💦

 

『 おごめ〜ん 』営業時間前に到着、フライング覚悟で店内へ。

『 外が暑いんけん、中で涼ませちもろぉてええ? 』

 

 

来たばかりの女性スタッフ、慌ててエアコンON。

クーポン対象の刺身定食、サザエにタコの唐揚げも追加注文。

なんもかんも目の前の海で漁れたもん、ご自慢のヒラメはこちらで養殖。

『 お待たせしまし〜た 』おー、スゲッ!

透き通ったヒラメちゃん、う〜ん旨い ♬

身が締まったタコやサザエ、国東の恵みをいただく。

2度目のお邪魔、感動もんの美味しさ。

ごちそうさまでした m(__)m

 

お腹が和んだら、お店前の砂浜をプラリ。

よっこらしょ、青い海に向かって幸せダイブ。

豊の国おおいた、ありがとう ♬