お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 いつきファーム 』

なんか知らんけど、こん時期ソワソワするんじゃ。

そう、ブドウ・ぶどう・葡萄 🍇

果物ちゅうたらミカンやリンゴ、そして高級品だったバナナ。

口にするんは桃やパイン、シロップ漬けの甘い缶詰ばかりの大昔。

桃のかぶりつきの幸せを知ったんは、つい最近の事 🍑

幼かった頃、ブドウちゅうたらキャンベル。

艶のある黒い房、酸味あるけど当時はそーとーなおごっそ ♬

なんち、貧相な我が食人生。

 

お盆の墓参り、帰りに寄った " いつきファーム " お決まりの休業で轟沈。

いつきさんに振られたけん、遠回りして安心院に寄り道。

JA市場、産地ならではブドウ一色の店内 (^^;;

 

 

 

本日、仕事はお休み。

寝起き、お店のインスタチェック、行くべ宇佐へ!

逃せば、来年まで待たないけん。

こちらの農園で育てられた至福の一粒、悪りぃけど他のは食べられん (^^)v

 

 

 

お母ちゃん、シャインマスカット自分のご褒美に。

ワシは大好きなピオーネと、お店おすすめのB Kシードレス大人買い (^_^;

外のテーブル、パフェを食べる親子。

なんちえ、1500円 (o_o)

そげなん食べるんやったら、もう一房買うわ!