お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 彼岸花 』

大分県に住んじょんのに、初めて訪ねた竹田市にある七ツ森古墳群。

現在は二基、七基あったのでこの名前がつけられたとか。

今は古墳より彼岸花の名所として、県外からも多くの鑑賞客。

 

先日テレビ報道を見て、満を持しち・・・。

駐車場のそばにも風に揺れる赤い花、その向こうに高原キャベツの畑。

 

 

 

一面、赤い絨毯のはず・・・😱

なにえ、ショボっ!

一生懸命に説明する方がいらっしゃる、タブレットを持ち出しこれまでの映像を披露。

画面には20万本の彼岸花、でん現実はチョボチョボ。

夏の暑さが原因なのか、とりあえず咲いている子にカメラを向ける。

その時、脚立や写真機材を抱えた若者から声をかけられた。

『 あなたが、撮影しているところを撮らせてもらいました 』へっ?

腕に腕章、地元の新聞記者のご様子。

『 期待して取材に来たのですが・・・ 』

『 これじゃ、記事が書けんやろ 』

決定、ワシの姿も話もお蔵入り〜 (^^;;

 

自然からの贈り物、こげんコツもあるわ。

夏の暑さを乗り越え、数は少なくても逞しく花を咲かせた君たち。

ちゃんと見てあげよう、秋の始まりを感じさせてくれてありがとう。