お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 別府の夜 』

関東から帰郷した友を囲み、久しぶりの飲み会。

コース料理だから、2時間余りで終了。

終電まで、まだ時間が・・・。

ただ一人、別府在住のN君にお願いした。

『 もう一軒、連れて行っちょくれ 』(^^;;

 

 

 

寡黙な彼、足早にワシらを先導。

薄暗い路地裏、奥にあるバーの扉を開けた。

  

なんもかんもが、しびぃー!

お一人で、店をやりくりする87歳のマスター。

町が華やかだった頃から知る彼、生き字引が語る別府物語。

聞きながら、じわり沁みるバーボン。

また集まって、飲もうえ。

それまでお互い、元気でおらんとな。

すてきな夜に、ありがとう。