お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 大江戸 』

セーノ今月号、パラパラ見てたらお母ちゃん喰いついた (^^;;

『 ここ、連れて行っちょくれ 』

ワシ方んホーム、東町温泉でゆったり朝風呂。

ちょうど昼時お店が開く頃、それでは参りますか。

 

 

 

入り口、ガラスケースに並ぶお勧め。

創業から50年以上、お店の歴史が染み込んだ縄のれんをくぐり店内へ。

昭和そのまんま、お客さん引も切らず。

『 雑誌を見て来たんで、カレー丼食べたいな〜』

『 ごめんなさい、今日はうどんは用意できないんです 』

スタッフのお嬢さんからそげ言われた、どげしよう?

お母ちゃん南蛮そば、ワシはかつ丼定食。

ご飯ちょ〜少な目でお願い、いただきま〜す。

 

 

もちもちの更科そば、初めての食感。

少な目でち頼んだのに、結構なボリューム。

それでん汁だくだくだったからなんとか完食、ふっー。

お母ちゃん、量の多さにまだ格闘中『 ちょいと、待っちょって 』

そば湯をいただきながら『 いいんで、ゆっくり食べよ 』

 

幸せで膨らんだお腹を抱え、餅ヶ浜公園。

午前中、あげ白波が立っていた別府湾。風も納まり、静かで青い。

鶴見や由布の山に積雪、すっかり冬支度の今日。

明日も、おだやかな一日でありますように。