お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 十三夜 』

見送り、外へ出れば夜風が冷たい。

東の空、見上げる先に十三夜。

息子夫婦とまんご、一緒に夕食うれしい時間。

 

仏壇でリンを鳴らし手を合わせるまんご、お供えしてたお菓子ゲット。

" あんがと " 頭を下げる仕草に、デレデレ (^^;

用意していたミニカー、しっかりズボンのポケット俺のもん。

 

楽しかった余韻を肴に芋ロック、いつの間にか白く輝く月は頭上。

先程までの喧噪、どこへやら。

よっこいしょういち、レンズを交換してベランダへ。

三脚持ち出すんも面倒やけん手持ち撮影、ファインダーに月と木星


使い古された言葉やけど、夜空を眺めていると人間ちほんと豆粒やわ。

地球という小さな世界、些細な事で争って暮らす生き物。

今日の仕事中、恐れ多くもマリア様にお聞きした。

『 あなた様のご趣味は、何でございましょう? 』

『 生きる事です!』哲学的なお言葉、いただきました。

明日も、いい一日でありますよう m(__)m