お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お達者で 』

出勤前、いつもの寄り道。

お上から追い立てられ、家を失ったフーテンのニャン。

元気にしちょるやろか、いたいた!

二人で仲良く、日向ぼっこ。

気になるんは、もう一人クロちゃんの姿が・・・。

 

『 おはよ〜 』

日頃は声をかけてんチラ見だけの愛想なし、そばに寄り付きもせん。

それでん、よほど人恋しかったのかポコちゃんもっそり足元へ。

今は側溝で雨露しのいでいる様子、むげねぇけど手を出せんのがはがいい。

どんどん寒くなるけん、体に気をつけないよ。

『 ほなな、行ってくるで 』

 

 

仕事中着信あり、相手は階下に住む独り身Oさん。

『 あんな、また入院したんや 』

今年、何度目だろう。

いつも、緊急搬送されるから着のみ着のまま。

帰宅し、取り急ぎ必要なモン見繕って救急病棟へ。

『 お身内の方ですか? 』『 いえいえ、赤の他人です 』(^^;;

 

Oさん、どんどん短くなっている入院間隔が心配。

ニャンコたちも、気がかり。

健康で、安心して暮らせるのが何より。

どなた様も、穏やかに師走月を過ごせますよう。