お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 クリスマス・アートマーケット 』

別府在住、人形作家Sさんのフェイスブック

『 お近くにお住まいの方、お待ちしてま〜す 💖 』

 

建築家磯崎新さん設計、1966年完成。

旧県立図書館時代、よう通うたわ。

今は市民ギャラリーなど、美術創作活動の場として利用されているアートプラザ。

一日だけのアートマーケット、お誘いにいそいそお出かけ (^^;;

 

 

 

( 上記2枚、Sさんの画像を拝借 )

 

入口で、迎えてくれたフルートの音色。

馴染みのクラシックやクリスマスの曲、心地いいね。

壁際にはよう分からんオブジェ。これっちマリアージュ? カオス?

 

 

 

青いトンネルを抜けると、作家さんの熱気あふれる会場。

珍しい謄写版アートにステンドグラス、許可をいただき撮影。

中野マーク周作さんの陶芸、小さなどんぐりサンタを購入。

娘へお土産、クリスマスの真似事。

 

 

 

 

 

ようやくSさんのブース到着、お久しぶりの挨拶。

フェイスブックの画像に、恋して来ました 』

 

 

ご縁ができて3年ほど、なんだか追っかけ気分 (^_^;

Sさんが描かれた手提げ袋、ふたつ買い求める。

さっそくコンデジや携帯、財布など七つ道具を。

おっ、タブレットもピッタリ。

明日から、この子と新しい旅がはじまる ♬