お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『惹湯報告 Vol.1015 天の川 』

回転寿司チェーンが運営する温浴施設は大分市内に3店舗、こちら第1号店。

いい天気に誘われオッチラ朝風呂、開店前に到着。

入り口に20人ほど、風呂屋で行列なんじゃこりゃ (°_°)

 

『 おはようございま〜す 』女性スタッフが扉が開け、おいさん猛ダッシュ

返却式の靴ロッカーに戸惑い、脱衣所でモタモタ。服脱ぐの遅っ!

3番手あたりか、ようやく浴室へ。

口開け換気ゼロ、湯気モワモワ、うーっ撮影厳し  (>_<) 

 

 

かけ湯して、ザブンとひとっ風呂。

40.5℃、温度調整された源泉掛け流しのにごり湯。

あ˝あ˝~、おもわず漏れる歓喜の歌 ♬

 

 

サウナはご遠慮して、露天に浸かる。

それでねぇでん骨皮おいさん、サウナ入ったら干物になるやん (^^;;

朝っぱらから青空の下で貸切独り占め、極楽極楽。

ゆっくり贅沢な時間、いいお湯でした。ありがとう。

脱衣所で汗を拭っていると、目の前にデーンと " 撮影禁止 " の張り紙。

しこたま撮影した後、許してチョンマゲ m(_ _)m